忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
4月下旬某日。用事ついでに京王国領駅近くの「熊王」へ。

良く通る道沿いにあり、たまに行列しているのを見て興味津々
だったんですが、なかなか寄る機会がなく、今回念願の初訪問です。

ここは古いラーメン店らしく、スープが醤油・塩・味噌とあります。
熊王を知る某グルメ氏に聞いたところ、「まずは醤油・ニンニク入りで行け!」
また、「腹に余裕があるならチャーシュー追加!」とのことで、
その通りにしました(笑)。

券売機のトッピング追加ボタンは以下のとおり。
「チャーシュー1枚」100円
「チャーシュー2枚」200円
「チャーシュー3枚」300円
この小刻みさは何?と思いつつ、コスト面も考慮し1枚追加。

カウンター越しに「ニンニク入れますか?」と聞かれるので「ハイ」。
中華鍋でスープをアオる際、ニンニクを投入しているようです。

ほどなくブツが目の前に・・・



うわ~!なんじゃこの肉の布団は!?
予想外のビジュアルに大興奮です。

しかも、ネギはマッシュされてるし、水菜が入ってます。
意外にインパクトのある仕様です。

スープは鶏ベースで酸味と生姜の風味が強く感じられるもの。
いい感じで化調が効いてます。ニンニクは意外に食べてる最中は
風味を意識しませんでしたが、食後はかなりキます。

麺は中ぐらいの太さでいろんなスープに合いそうな仕様です。

で、チャーシューです。いかにも中華そば屋のチャーシューという風味で、
パサパサしていますが、それが懐かしい感じ。これ、いいなぁ。
ちなみに大判チャーシューの下には基本トッピングと思われる
1/3チャーシューが居ました。肉を食いに来た気分(笑)。

屋台風ラーメンでありながら、いたるところに個性が光る老舗でした。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - 醤油ラーメン+チャーシュー1枚@熊王 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com