忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
2010年最後の一杯!

高円寺の高架下にできた「ラーメン横丁」には、
「蒙古タンメン中本」、湯島「大喜」の支店、つけ麺「TETSU」の別ブランド、
そして市ヶ谷の行列店「くるり」の分店となかなかの顔ぶれが揃ってます。

しかし、「高円寺 ラーメン」で検索しても「ラーメン横丁」のWebサイトは
存在せず、各店の評価ブログなどで様子が分かる程度。
「ラー博」レベルはやりすぎだけど、「品達」ぐらい気合を入れて欲しい。
せめて、各店リンクの扉ページでも作ればいいのに・・・残念。
本当に存在する施設なのか行くまで分からない不安感をどう思ってるんですかね?

さて、大家さんへの批判はラーメンとは何の関係もございません(笑)。

ここに伺うきっかけは、大晦日だったので大概のラーメン店は閉まっていたからでした。
ここなら、市ヶ谷より近いし、こんなタイミングでも「くるり」をいただける!

さて、市ヶ谷の本店で味噌ラーメンはいただいているので、
今回はつけ麺です。



あぁ~、ドロっドロやわ。
まさしく、味噌鍋の〆直前状態です。

つけ麺は標準仕様が「辛味」入りなんですが、なんというか
渾然一体となった味が・・・焼肉のタレっぽい?

麺はつけ麺ではポピュラーな太麺で喉越しもいいんですが、
あまりに粘度が高いので、スープに浸すと麺の食感が楽しめない・・・

味はガッツリしてて、インパクトはあるんですが
つけ麺を楽しんだ感じがしないのが残念でした。

このお店ではラーメンのほうが好みですね。
あと、ラーメンは結構やわ麺なので、固め注文が良いかと。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686

<< よいお年を! HOME 豚骨らーめん(黒)@清勝丸 >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - 辛味つけそば( 大盛)@麺処くるり高円寺店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com