忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
11/27(金)
この日は新宿に用事があり、昼食は初台駅北側の「嗟哉(あなや)」さんで。
夜はポークヌードル内藤という二郎インスパイアをやっている2部制のお店です。

この日は珍しく「つけ麺食べたい病」が発症したので、
濃厚魚出汁つけ麺をいただきました。



のりは追加トッピングらしいデカさと枚数。
コレは嬉しいです。

麺は最近主流の極太傾向ではなく、中太でスルスル頂けます。
極太&強いコシのつけ麺になれた舌には新鮮。

さて、机上には珍しい「つけ麺用 砂糖」なるものがあります。
スープは魚介風味でコクがあるものの、特別にパンチがあるわけでもなく、
つけ汁としては何か物足りない・・・あ!甘味。

もともと甘ったるいのは好きじゃないんですが、あまりにストレートな味すぎて、
卓上の砂糖のお世話になりました。
なるほど、確かに砂糖を追加すれば「らしく」なりましたが・・・

また、入店後すぐに気になっていたことがあって食べるのに集中できませんでした。
客に対しての受け答えはつぶやくような声で、厨房内の私語は話の内容が聞き取れるぐらいハッキリ。
店を出るときにはご一同で「ありがとうございました」と声をかけてくださったんですっきりしましたが、
後日、某ラーメンWebサイトをみたら接客への不満コメントが続々と・・・
先に確認しとけばよかったと反省してます。

無骨な夜の部なら、この雰囲気がハマるのかも・・・?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - 濃厚魚出汁つけ麺(中盛)+のり@嗟哉 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com