忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々


日曜はライブの帰りに地元の某チェーンラーメン店に寄ったんですが、
麺の茹で方やオペレーションが「?」だったんで、しばらく行かないことにしました。
で、口直しのため、翌日の月曜にラーメン遠征(笑)。

昨年、ちんどん屋の仕事で訪れた田無(正確には関町)の
「〇麺堂」に再訪問です。

今回は「ブラック・メンドゥ」目当てに行ったんですが・・・
残念!そのメニューは「しばらくお休み」とのことで、
期間限定麺をと思ったんですが、それも売切れ。
うーむ、人気店に夜行くと食えるメニューが限られます。

ということで、記事にするには前回と違うメニュー・・・
うーむ、海苔トッピングでごまかそう(笑)。

麺やスープ、追加麺に関するインプレッションは
前回と変わりません。美味い!

デフォでも少しついてくる岩海苔は、スープにとろけるヤツで、
別皿に盛られてくるので浸りすぎないよう少しずつ投入できます。
風味もさることながら、そのトロリとした食感がなかなかいいです。

トッピングに至るまでスキのないラーメン。
今回は体調のせいか、少し胃にもたれましたが
ブラック・メンドゥの再開を心待ちにしつつ、また伺いたいと思います。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

<< つけ麺大盛り+のり@清勝丸 HOME 生ビール100 円! >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - 拉麺+岩海苔@○麺堂 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com