忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
用時帰りに国道246号を西に流しつつラーメン捜索。
池尻大橋を過ぎたあたりで、覚えのある強烈な豚骨臭が!

通り過ぎた場所にラーメン屋などなかったはずが・・・
Uターンして確認(笑)したら、八幡山の「誠屋」さんが支店を出してました。
外に漂う強烈な豚骨臭はまさしく誠屋そのもの。

帰宅してから確認したら、先月中旬のOPENのピカピカ新店。
確かに、店内も開放的でピカピカでした。

さて、いつものメニューで誠屋の味かを確認・・・!



ここでは、まずは洗練された(?)家系らーめんを太麺でいただき、
博多ラーメンのような細麺を替玉で追加して2種類の麺を
楽しむのがオレの(そして大半の野郎どもの)スタイルです。

見た感じは完全に誠屋の仕様。あれ?こんなに麺って透明感があったっけ?
食べてみると別に食感は変わらず。照明の違いでそう見えたのかもしれません。

スープは少し薄い気がしました。味の濃さではなく、豚骨濃度が。
もちろん、充分うまい醤油豚骨スープなんですが、
八幡山店(本店)に比べるとすこしパンチに欠ける印象。
まぁ、先入観かもしれませんし、今日のスープの仕上がり具合に
よるものかも知れませんが・・・



細麺替玉を投入。いまどき100円替玉は都内では親切なほうですね。
のりの追加も50円で写真ぐらい入ってますから納得。
変にガメてないところが好きです。

結局、2玉をおいしくペロリ。
これからもっと都内に誠屋が増えたら嬉しいです。

しかし、(系列店の)百麺中目黒店と近いけど、客の食い合いにならんのだろうか・・・?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - 太麺+のり+替玉(細麺)@誠屋 池尻店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com