忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
いいとこ見つけた!
本八幡駅南東にある「魂麺」です。

レコーディングでしばらく通ってた本八幡(市川)。
お店の存在は知っていたんですが、立地情報を勘違いしていて、
作業も終わりつつある1月中旬に本命発見・・・遅かった(涙)。

メニューですが、澄んだ醤油スープ+細麺の「魂麺」も気になりつつ、
ここはやっぱり、鶏白湯の濃厚スープ+太麺の「太魂」に挑戦。

券売機で食券を買うんですが、トッピングに「のり(大判一枚)」の文字が・・・
しかも150円。高っ!これは何かあると思って、迷いつつもポチっと。



こ・・・これか!?(笑)
確かにのり一枚、丸ごと入ってる。
やってくれるぜ、魂麺。



スープは・・・美味い!塩梅も丁度いい濃厚な鶏白湯。トロミがたまらんです。
新宿の名店「風雲児」で注目された濃厚鶏白湯ですが、遜色ない出来です。

麺は珍しい平太麺。スープがよくからむし、舌触りも面白い。
メンマ・チャーシューもマッチしてるし、水菜がさわやか。

そして、驚愕のトッピング=海苔も分厚くて、スープに浸ってもへばらない。
味も濃厚で、好きな大きさにちぎりつつ、麺をくるんで食べると絶品!

店主に聞いてみると、地場ものの高級品で、
「どうせ1枚ぶん出すなら、八つ切りじゃなく、まんまで出したら?」
というお客さんのアドバイスから、この冗談みたいな仕様になったとのこと。
インパクトも含め今までいただいた海苔onラーメンの中でダントツの1位!

お店は構えた感じがなく、気楽に入れる感じですが、
研究心やアイディアがすばらしい。
近所にあったら通いそうな店だけに・・・市川なのが残念!
でも、また行きたいと思います。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - 太魂+のり@魂麺(こんめん) Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com