忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
higomonz.jpg











去る月曜は西荻窪Terraにてライブ。
ほっこりした感じのいいライブでした。
で、恒例となったライブ帰りの一杯。
寄ったのは西荻窪駅に近い「ひごもんず」です。

ちょうどとんこつ気分だったので、熊本ラーメンのお店を選択。
同じく九州の博多ラーメンのように白濁とんこつスープなんですが、
香ばしいマー油がのっていて、麺も博多より太目の棒麺です。

あまりとんこつ臭はしなくって、少しザラっとしたとろみがあるスープ。
がっつり替え玉連発する感じじゃないですね。
ニンニクしぼり器がテーブルに置いてあるのがGOOD!

しかし、ライブ前にメンバーと散々飲み食いしたのに、この食欲はなんざんしょ?(笑)

ちなみに、ライブ前に行ったお店は「海南チキンライス 夢飯」。
記事にするならこっちかな?っちゅう感じの個性的かつおいしいお店でした!


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪
久々にガツンとしたとんこつラーメンを食べようと 「ひごもんず」へ行ってきました。 この日 相棒は、「細麺ラーメン」を注文 細麺大好きという相棒はいつもこれ。 テーブルに備え付けのニンニクを絞っ いつも食べています。 さらに濃厚な味わいが好きなら 胡椒を投入。 豚骨の味わいが際立つようです。 「野菜ラーメン」。 ここのお勧めは「角煮ラーメン」ですが、 私が一番好きなのは、「野菜ラーメン」です。 ニンニク油を加えた白濁スープは、 濃厚だけど意外にさっぱりと食べら...
URL 2009/03/21(Sat)12:36:13
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - ラーメン@ひごもんず(西荻窪) Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com