忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々


日曜は3連戦ライブの最終日。
関内で仕事をあがり、帰り道の家系総本山「吉村屋」へ久々に寄りました。
「家系」と言われる横浜豚骨醤油ラーメンの元祖とされるお店です。

いつもは20名程度は並んでいるので、なかなか寄れませんでしたが、
今回は曜日と時間の都合上、1回転で入れる程度の並びだったんで列に合流。
案の定、麺のまとめ茹での1回転分にはまり、すぐに入店できました。

今回は麺「固め」、鶏油「多め」で注文しました。
やはり、スープは家系総本山を名乗るだけあって、食べてても飽きの来ない味。


ただ、チャーシューがスモーキーでかつ弾力がありすぎました。
そのいぶされたような香りが始めはアクセントになっていましたが、
個人的にはスープの風味が分かりづらくなるので、肉抜きでも良かったように思います。

ともあれ、六角家みたいなこってりしたパンチはないですが、
家系を名乗る多くのお店とは一線を画す安心感のある味です。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - ラーメン+のり@吉村家 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com