忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
kaminoge-jiro.jpg











今晩は堀尾さんのライブにスペシャルゲストとして大杉漣さんが出演!
久々に一緒に演らせていただくうえに、音響スタッフを兼任するという
ハードなライブなので、昼のうちにエネルギーチャージ!

と、いうわけでエネルギーと言うか、ジャンクパワーの権化、
二郎にやってまいりました。上野毛店は初訪問です。

ココのメニューには「ふりふりカレー」なる無気味なトッピングがあり、
迷わずそれを注文。例のごとく、野菜とニンニクはマシ(増量)で。

写真のもやし山脈頂上付近にとろろ昆布のような色合いの物体が
ご覧いただけるだろうか?それが、カレー粉であります(笑)!

スープは乳化度が弱い二郎としては透明に近いスープ。
(あとでカレー色に染まるんですが・・・)
麺は二郎としては細めでゴワゴワ感の少ない麺。
二郎的には中堅どころといった仕上がりで食べやすいです。

しかし、二郎対策として朝メシを抜いて挑んだんですが、
量が多く感じられます!久々に遭難(※)しかけました
なんだか初めに「うまい」と感じたカレーが「クドい」と感じるようになり、
ペースダウンした模様・・・初挑戦につきもののトラブルでしたが、
余すことなくいただきました。

さぁ、今日もがんばるぞ!!

そういえば、漣さん、今日の「笑っていいとも」に出演なさって、
「今晩ライブやるけど、来ないで!」っておっしゃってたそうです(笑)。


※遭難・・・二郎でしばしば使われる用語。完食できないことを指す。
食べることは登山、完食することは登頂と表現したりもする。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

<< パンキッシュでフォーキー! HOME 毘沙門天、再び! >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - ブタ入り小ラーメン+ふりふりカレー@ラーメン二郎 上野毛店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com