忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
12/18(金)
この日はWILD WIMDのライブサポート帰りに三茶の「味噌一」さんに
寄りました。最近、このライブでは恒例です。

味噌一さんには昔から通ってるんで、好みは決まってます。
スープの辛さがピリ辛→火吹→爆発の3段階あるうちの
ズバリ「ピリ辛」がオレにとっては一番おいしくいただける辛さ。
(10年以上前、火吹でホントに火を吹きそうになりました。)



ホントは「スタミナ」という、炒め野菜+バター+生卵の強烈なトッピングが
好きなんですが、腹具合から健康的な野菜トッピングで。

ココは20円のカンパで味付け卵やメンマをいただけたり、
刻みニンニクや絶妙な炒りぐあいのゴマが卓上に置いてあったり、
なにかとサービスがいいです。

スープは甘く、まったりして味噌が濃厚に感じられるもの。
いろいろ味噌ラーメンを食いますが、味噌一は味噌一としての味を
確立していて、安心して食べることができます。

ライブの締めにはうまいラーメン。いい夜でした。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - ピリ辛+野菜@味噌一 三軒茶屋店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com