忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々


(怒涛の過去記事UP その3)

大忙しの10月後半。ラーメンを食う機会が減っています。
Blog存続の危機?(笑)

10/31(土)は昼飯を食う時間がなかったんで、
ハラペコのままSOKEHSでのオペレーター仕事に向かいました。
たまらず、サウンドチェックと本番の間に現地近くの「北の大草原」さんへ。

ココもだいたいのメニューはいただいているので、期間限定メニューに挑戦。
・・・はて、北の大草原で限定ラーメンって何か良くない記憶が・・・?

そう、赤坂店での(味がしない)カレーラーメンです。
オーダーしてから悪い予感が頭をよぎります。

さて、配膳されました。お?野菜が別茹でになってますね。
ここの基本味噌ラーメンは中華鍋で炒めたうえでスープと合わせるんで、
作り方がだいぶ違うみたいです。

スープはマイルドな味噌味にピリ辛油が混ざっています。
普通に美味いピリ辛味噌ラーメンです。

もやしなどの野菜の下にチーズがとろけています。
麺に絡んでなかなか面白い食感ですが、
なぜこのスープとのマッチングなのか個人的には分からなかったです。

やっぱりココでは基本の味噌か香り味噌ラーメンをいただいたほうが
お得気分を味わえますね。今度は浮気せずに注文します。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - ピリ辛とろーりチーズらぁめん+梅味玉子@北の大草原 四谷店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com