忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
7月某日。神戸帰省2日目、空港に向かうついでに念願の「サイカ」へ・・・!

実は昨年も奈良に車で寄った際に食べたんですが、記事にし損ねてました。
とにかく、我が青春の味(笑)、食わずして西を発つことはできません!

(※彩華は奈良は天理市発祥のジャンクラーメンです。学生時代は天理市にしか
店がなく、1杯のラーメンのために往復100kmを走ってました。あぁ、青春。)


前回は2008年11月に記事にしたこちらの芦屋店。
前回は味に不満があり、残念な訪問になりましたが、今回は・・・?



トッピングでネギ乗せたらえらいことに・・・!100円でこれだけ盛るか?(笑)
折角の白菜たっぷりラーメンが「もっこす」と見た目が変わらん。
でも、九条ネギは大好きなんで、味には期待大です。

で、肝心の味は・・・往年の彩華!コレが食べたかったという味で大満足です。
濃厚な鶏スープに豚肉エキス、大量のラード、ニンニク風味、醤油のカエシ・・・
白菜の大きさまで完璧。

厨房を覗いたら、「こう作れ!」的指示のポスターが。
「雑にならずに急いで作れ。5分以内提供!」とか、
「白菜をケチるな。ケチったやつはバイト代を引く!」とか・・・
アツい、アツすぎます。感動しました(笑)。
フランチャイズ店だからってナメてましたが、サイカイズムは健在のようです。

実家最寄の彩華として、これからもお世話になります。
っちゅうか、東京に来てください~!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - サイカラーメン大+ネギ@彩華ラーメン 芦屋店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com