忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々


またまた来ました「日の出らーめん」です。
たまたま別バンドで関内でのライブが立て続けだったんで、
9/1(火)日を空けずに連食であります。

前日食べた「鶏こくらーめん」のアッサリっぷりに、
ココの定番「剛つけ麺」が恋しくなったわけですが、
今回はヒネってカレー味です。

いつもの直径5mmの極太麺が出てきました・・・うどんか!?
そして、スープは見たまんまカレーです。
キャベツが生で入っています。

スープに浸してひと口。お~、蕎麦屋さんのカレー南蛮みたい!
完全に和風です。カレー風味と魚介が主張しています。
なかなかいいなぁと思いつつ食べ進むと・・・飽きてきました(汗)。
なんか、カレー味が直球過ぎるのかなぁ。もっとスープに深みが欲しい。
なかなか面白いつけ麺ですが、大盛りじゃないほうが楽しめますね。

濃厚さを売りにした「剛満つけ麺」は大外しだったし、
変化球の「カレー剛つけ麺」もこんなインプレッション。
結論として、通常の「剛つけ麺」がベストチョイスと言えるでしょう!

・・・とか言いながら、近日に「激辛剛つけ麺」にチャレンジするんでしょうが(笑)。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - カレー剛つけ麺(大盛り)@日の出らーめん Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com