忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々


当Blogの「ラーメン雑食記」カテゴリーも、とうとう50件めの記事です。

ちなみに、昨年7月末にBlogをはじめてから食ったラーメンの数が
50杯というわけやなく、新規開拓や新しい発見があった場合のみ
記事にしてるんで、実際はもっと食べています・・・

さて、記念すべき50件めの記事は、それに相応しく江東区の名店、
「こうかいぼう」さんです!

木曜は千葉に用事があったんで、かねてから行きたかった
「こうかいぼう」さんに寄らせていただきました。

行列必至の店ですが、昼の部終了ギリギリの15時に行ったため、
すんなり入店。噂どおり、ごっつ丁寧な接客で気持ちいいです。
しかも、注文から配膳までが早い!嬉しいです。

さて、ラーメンですが、すごくあっさりした魚介豚骨スープです。
オレが魚介豚骨の比較に良く出す「はやし」さんが持つパンチを
弱くした感じで、ほのかな甘味が一線を画します。

面は中ぐらいの太さで、予想よりも加水率が高くツルツルした麺。
これなら茹で時間も短縮できるのも納得。

そして、トッピングした水豚餃子。皮が・・・あ、「すいとん」や!(笑)
未体験の食感&凄いボリュームでした。
メンマも太くて飽きのこない味。ウマーっ。

今まで食べてきた魚介豚骨ラーメンの中では最もマイルド。
パンチがない分、毎日食べることができそうな味。
狙い撃ちで伺った甲斐がありました!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こうかいぼう「らーめん+味付たまご+ちゃーしゅうごはん」 [門前仲町]
ご主人の奥さんが描いたという、 モジャパンダ!(勝手に命名) 昨日の土曜ランチ...
URL 2009/03/09(Mon)13:18:54
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

<< つけ麺@麺屋 狢〜むじな〜 HOME 今日は >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - らーめん+水豚餃子@こうかいぼう Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com