忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
4月末日。完全オフの今日は、ラーメン探索に出かけます。
京王線柴崎駅近くに先月オープンした新店「HAGGY」を訪問です。

カウンター9席の小さなお店。
メニューは「らーめん」か「つけめん」かの選択であとはトッピング違い。
みんな平太麺の「つけメン」を食べているので心が揺らぎましたが、
ここはまず「らーめん」を選択しました。



スープは少し濁った醤油。鶏魚介のバランスがいいです。
麺は「つけめん」同様の平太麺。少しだけウェーブがかかっていて、
表層の脂とともにスープが良く絡みます。食感もナイス!

トッピングは・・・あれ?ネギがない。代わりに玉ねぎ。
のりは通常1枚。トッピング追加でこんな感じになります。
メンマは麺と同じぐらいの細めカットでこれまた個性的。
チャーシューは・・・この味付け好き!これならチャーシュー麺でもいいなぁ。

卓上におろし生姜・揚げニンニク・一味・胡椒がありますが、
各々をレンゲ上でスープに合わせて試してみたものの、
スープのバランスがもともといいのでプレーンでいただきたくなり、
今回は追加しませんでした。

比較的近所にこんないい店ができるなんて・・・これからが楽しみです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - らーめん+のり@HAGGY Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com