忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々


木曜は新宿へ。梅津和時氏と坂田明氏のDUOを観に行きました。
前衛的で笑いのある、なんとも自由なライブでした。

さて、ライブ観戦前は腹ごしらえ!
念願の「風雲児」再訪であります。

19時ごろ訪問で並びが5名。店内の涼しいスペースで待たせてもらいます。

前回は主につけ麺をいただいたんですが、今回はラーメンを。
しかも、前回印象度が高かったネギをたっぷり追加トッピング。
ご覧ください、どこのラーメンか分からなくなるほどのネギ絨毯(笑)。

スープは相変わらず強烈なトロみの鶏白湯。
魚介の風味も心地よく、塩っ気もそこそこ多いはずが、
旨味とのバランスが良く気になりません。さすが。

麺は今回固めで注文。中太の縮れ麺ですが、スープや具のネギとの
絡みが良く、一口ごとに確かな味わいを運びます。

賛否両論の細い青ネギですが、個人的にはこのスープとのマッチングにおいて
完璧だと思ってます。ただ、量が多いのですするときに気管に入ってむせました(笑)。

うっかりするとスープまで飲み干しそうな美味さ。
(ラーメン多食につき、スープ完飲は自ら禁止しています。)
あとレンゲ4すくいで完飲でした(笑)。

ちなみに、店を出る頃には店外まで行列が延びつつありました。
さすがの人気店。盆も正月もありゃしません。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344

<< 豚濁ガーリックソバ@BASSANOVA HOME 今日は >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - らーめん+ねぎ@風雲児 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com