忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
4月中旬。某遠征の帰りにメンバーと寄りました。

メディアにもよく登場している魚介豚骨ブーム黎明期の立役者「せたが屋」。
昼は同店舗で塩ラーメン「ひるがお」を営業する「二毛作店舗」の
パイオニアでもあります。

ただ、せたが屋系は、品川のラーメン集合施設「品達」に出ていたとき
(現在出ているのとは違う企画店舗だったと思います)も、
極太つけ麺が主力の「ふくもり」もどちらも好みに合わなかったので、
今回も若干の不安を感じつつの訪問です。

基本のラーメンにあおさのりのトッピングです。



・・・青さのり、少なっ!全体の味が変わるかもしれないけど、
のりが好きだしな~、と迷いつつも100円トッピングしたのに(涙)。
高級食材なのは分かるけど、これだったら200円で倍量の設定のほうが
まだ納得できます。入り口から戦意喪失気味です・・・

スープは粘度ではなく表層の脂でまったり感を出すタイプ。
味は分かりやすい豚骨魚介ですが、化調風味もかなり。
うーん、トレンドが高粘度の豚骨魚介に移っていて、
それに慣れているからか物足りないです。

やはり、好みには合いませんでした・・・
ちなみに同行者たちも満足しなかった様子。
ただ、その同行者たちはココの昼営業時の塩ラーメン「ひるがお」は美味いと
言ってましたので、決してダメダメではない様子です。

機会があれば、「ひるがお」に挑戦したいです。
機会があれば、ね。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - らーめん(大盛)+四万十川青さのり@せたが屋 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com