忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
「松戸エリア・とみ田系列3店舗 食べつくし」3店舗め=ラストです。

すでに消化器は上から下まで詰まっている状態ですが、
挑戦は続きます・・・!

最後に訪れたのは「ROZEO」と同じく国道6号線沿い、
北松戸駅に程近い「雷 本店」です。

ご覧のとおり・・・二郎インスパイア。とどめに相応しい1杯です(笑)。



この一日を共にした某鍵盤氏はさすがに麺を減らしてましたが、
オレは無謀にも並(麺150g)&ニンニクマシに挑戦・・・って、
普段なら大盛(麺280g)&ヤサイニンニクマシも可能なんですが、さすがに。

思ったより小さいどんぶりが席に届けられ、安心。
調子に乗って中盛以上を頼むと、えらいことになってたはず。

さて、スープは二郎よりかなりマイルドというか、上品。
乳化が進んだ醤油豚骨で好みのタイプです。
麺はさすが二郎インスパイア。少し濁った色のゴワゴワ太麺でした。

今回辛かったのは脂身たっぷりの巻きチャーシュー!
さすがにへヴィーで・・・

思ったよりワイルドさがなく、きれいにまとまった一杯。
二郎的なジャンク感を堪能するには物足りませんが、
あの「とみ田」とココを同時運営するご店主のセンスに脱帽です。

で、昼間に「とみ田」で見かけたご店主、富田氏が厨房に居られました。
帰り際、某鍵盤氏が「昼はとみ田でいただいて、ROZEO、ココとハシゴしてるんだ」
と、富田氏に話し掛けると、店員ご一同で笑顔で送り出してくれました。
一日中何店舗も回って仕切るだなんて、カッコ良すぎです。
とみ田グループ、がんばってください!

3店舗を1日で回りきり、達成感に包まれながらも
松戸からバイクで数十キロの帰路はキツかったです(笑)。

お付き合いいただいた某鍵盤氏ことHさん、ありがとうございました。
今度は八王子を食べ尽くしましょう!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - とみ田系列3店舗食べつくし-その3 雷そば(並)@雷 本店 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com