忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
「ベジポタ」=ベジタブルポタージュつけ麺の元祖、
高円寺のえん寺さんに初訪問です。

ベジポタはつけ麺のみの提供で、ラーメンには
野菜ペーストは入らないとのこと。
→迷わず、つけ麺をチョイス。

見るからに粘度が高そうなスープと、胚芽入りの太麺が特徴的です。



麺は瑞々しさとゴワゴワかんが共存した食感で、
胚芽入りのおかげか風味が濃くておいしい。
スープなしで一杯いけるのでは?

スープはホントにドロドロ。
甘味が押し出されてますが、酸っぱすぎずいい感じです。
ラーメンには「甘味を抑えるため野菜ペースト不使用」とのことだったので、
甘味の元はりんごかと。
そして、意外に辛いです。唐辛子系の辛味が初めから付いてます。
食べつづけるとちょっと飽きてくるので、卓上のハバネロパウダーを少し投入。
これが、辛いっ!劇的変化でした。入れすぎ注意です。

見た目には強烈な「盛り」に見えますが、実は麺の丼の底に
すのこが敷いてあり、上げ底になっています。ちょうどいい麺量。
そして、麺の盛りに合わせてスープの量を調整してくれています。
大盛食べてる途中にスープ切れ…っちゅうことがないように配慮されてて
嬉しいです。

さすがは、つけ麺トップランナーの一角。
似たようなつけ麺が多い中、しっかり個性を出してるあたりがさすがです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702

<< 伊藤咲子さんがSOKEHSに登場! HOME ひみつの・・・ >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - つけ麺(大盛)@麺屋 えん寺 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com