忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々
また更新をサボってしまいました。
別の日に「勢得」にも行ってますが、先週のラーメン行脚記録4件です。





月曜はオフだったんで、未訪問店の開拓です。
とりあえず、世田谷通りの人気店は押さえとこうということで、
世田谷区役所近くの「月うさぎ」を目指したんですが、定休日。
少し先に進んで、松陰神社前近くの「八蔵」さんにお邪魔しました。

昼の12時前だったんで、10席ちょっとのところに先客は1名のみ。
しかし、12時を過ぎると行列ができました。なかなかの人気です。

まずつけ麺ですが、麺の太さを選択できます。
麺はレンコンを配合しているとのことで、少し灰色がかっています。
コシの強さや小麦の香りに特筆する部分はありませんが、
普通においしくいただける麺です。

つけ汁は酸味+甘味系。魚介の香りはほんのり。カイワレがさわやかです。
なかなかのつけ麺と言えますが、同じ甘酸っぱ系なら麺のアドバンテージから
近所の「稲荷」に軍配が上がります。高いけど。

ラーメンは、これでもか!っちゅう「節系」です。
かなりカドのある節風味がなかなかインパクトあり。
それとギリギリでバランスしている動物系スープ。なかなかの仕事です。
麺は喜多方ラーメン風の不ぞろいな中太平縮れ麺。
スープとのマッチも良し。これはいいですね~。
これから頼むとしたらラーメン狙いですね。

店員さんは寡黙っちゅうか声が小さいんですが、サービスも悪くないし、
総合的にはいい店だと思いました。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - つけ麺(太麺・中盛)・ラーメン+味玉@めん屋 八蔵 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com