忍者ブログ
サックス吹き ハンバーの演奏とラーメンの日々




月曜は漣さんの事務所の若手さんたちオススメの新宿「風雲児」へ。
ツアー中、彼らとラーメン談義になり、ひじょーーに気になっていた店です。

ここは最近流行りの「魚介+豚骨」とは違い、「魚介+鶏白湯」です。
さて、鶏スープがどんな景色を見せてくれるのか・・・

まず、らーめん。
麺は中太でスープは・・・お?食べたことがない感じ。
豚骨より上品だし、魚介と合わさるとより「和」なテイストが出る。
メンマは特徴ないんですが、青ねぎがスープに合っていて美味。
うーむ、なるほど、さすが。

そして、つけめん。
麺は太麺でもっと小麦の香りが欲しい感じがしつつも、のど越し良し。
つけ汁は、意外にすっぱい。なるほど、こういうまとめ方ですか。
スープに上品かつ濃厚な旨味がある分、すっぱくしても負けていない。
麺を大盛りにしたんですが、足りなく感じるほどうまかったです。
でも、トッピングののりはスープ側に付けないで欲しかったなぁ・・・

つけめんが人気のようですが、個人的はらーめんのほうが面白いと感じました。
あと、未食の「かまたまーめん」も気になってしょうがない・・・
ピークを外すと待たずに喰えるようなんで、また来ます!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

<< 太麺@百麺(ぱいめん) 世田谷本店 HOME 今日も >>
自己紹介
Hamber(ハンバー)

性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
兵庫県出身、東京在住のサックス吹きです。

自己のバンド「漂流ワゴン」を率いつつ、
いろんなバンドやレコーディングに参加しています。

Twitter>
@sax_hamber
ブログ内検索
バーコード
Sax Player - Hamber - つけめん+のり&らーめん+味玉@風雲児 Produced by Hamber(ハンバー) 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com